新着情報

プロギングイベント参加 in 名古屋

2023.07.20

2023年6月3日(土)、プロギングJAPAN様主催のプロギングイベントに参加しました。
家族での参加をしてくれた社員たち総勢50名とジョギング&ウォーキングしながら、台風後の街を練り歩き、ゴミ拾いをしました。

先ずはチーム分け。各チームでプロギングJAPAN様からの説明をしっかり聞いて、街を歩くときのルールや、ごみを拾った人への「ありがとう」の声がけなどのレクチャーを受け、いよいよ出発!

家族参加チームは、子供たちのペースに合わせながら歩きましたが、子供たちのほうが進むのがとっても早いんです。
宝探しのようにゴミを見つけて、楽しんでくれました。時々公園でひと休みしながら楽しみました。

約40分間で拾い集めたゴミは、なんと75kg!
タバコの吸い殻・ビールの空き缶・ビニール袋・ペットボトル・お弁当のケースなどなど、多種多様なゴミを拾い集めました。
これらのゴミがきれいな海に流れてしまう前に、拾えてよかったです。それでもまだまだ街の中にはゴミがいっぱいです。

ゴミ拾いのあとは、手羽先サミットに参加しみんなで乾杯。
コロナ明けのイベントということもあって、久々に色んな社員さんやそのご家族とも親睦を深めることができてとても清々しい1日でした。

DCR社の目指すところ

株式会社 第一コンピュータリソースは、地球環境保全への取り組みが人類共通の重要課題であると認識し、みずからの事業活動の環境負荷低減を図るととも に、ITソリューションサービスの提供によってお客様および社会全体の環境負荷低減に貢献することにより、持続可能な社会の実現を目指します。

美しく緑豊かな自然を次の世代に残すことができるよう、すべての組織と一人ひとりの従業員が創意工夫し力を合わせ、環境への負荷低減への取り組みを継続していきます。

今回は環境問題に取り組むことのファーストステップと、さらに「人材は人財である」という弊社の理念をモットーに実行いたしました。
小さなコミュニケーションから大きな人脈へとつながっていくことにより、長期的な企業発展に貢献していくことを目指しています。
引き続き環境課題へも取り組みます。

弊社の採用サイトはこちらをご覧ください。